最新の研究による男女の恋愛の心理

どうもー--!

 

たかちゃんですー--!

 

今回は

 

「The Journal of Social Psychology」誌に掲載されていた情報を

 

お伝えしようと思います。

体言止めによる3つの効果について例文を使って解説 | 記事ブログ

まず

 

あなたは

 

「恋に落ちやすいのは

 男子と女子どちらが早いと思いますか?」

 

自分は

 

「女性は常に恋をしたいと思っている」

恋に落ちる

ということを聞いたことがあったので

 

この情報を知るまで

 

「女性の方が恋に落ちやすいと思っていました。」

 

あなたはいかがでしょう?

 

世間的にも

 

「男子よりも女子の方が恋に落ちやすいと言われていました。」

 

しかし

 

最新の研究によると

 

〇「男子の方が女性よりも恋に落ちやすい。」

https://3.bp.blogspot.com/-xd3rBKSN-mo/VLeqnNz-mNI/AAAAAAAAqeQ/FU17z93NSp0/s800/love_man.png

このような研究結果が出されました。

 

つまり

 

〇「女性は男性を慎重に見定めているということです。」

 

この理由としては

 

性的事情の関係もあります。

 

女性は生まれ持った卵子の数は決められていることから

 

本能的に優秀な遺伝子を残そうとします。

 

そのような理由からも

 

「女性の方が恋愛に対して慎重になります」

本能的に好き!男が「たまらない」と感じる女性になる方法6つ

このように

 

女性を恋に落とすためには

 

「本能的な刺激を与えることが一番」

 

本能的な刺激としては

 

〇「話を聞いてくれる人」

 

〇「一緒にいて安心する人」

 

〇「守ってくれる人」

 

これらを意識してみると

 

本能的に異性の恋心を

 

動かせると思いますよ。

 

 

今回はこれで終わります。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

次回も楽しみにしていてください。

 

それではまた!!!

 

たかちゃんでした!!