好きな人の前だと話せなくなる男子へ!!


うも!!!

 

たかあきです!!!

 

 

今、あなたが

 

 

この記事を読んでいるのは

 

 

 

「他の女友達とは喋れるのに

  

  好きな人を目の前にすると喋れない」

 

 

 

こんな悩みがあるからではないでしょうか?

 

 

 

この記事ではそんな悩みを抱えている男性に対して

 

好きな子とも会話ができるようになる方法

 

 

について

 

アドバイスしようと思います。

 

 

なぜそんなことお前が教えられるのかって?

 

自分も同じ内容で苦しんだ経験があるからです。

 

 

 

自分が初めてそのように思ったのが

 

 

中学生の頃でした。

 

 

ある日の授業中

 

一人の女の子が話しかけてきました。

 

 

「ここの問題どうやるの?」

 

 

という聞かれた時でした

 

 

なぜか胸が「きゅーっ」と締め付けられる感覚がありました。

 

 

 

自分の答えは

 

『わ ・ か ・ ら ・ な ・ い』

 





、震える声で答えました。

 

 

ここで気づきました

 

 

「自分はこの子の前では恥ずかしくて話せないんだ」

 

 

当時は恥ずかしくて話せないんだと思いました。

 

 

それが周りの人に知られるのが嫌で

 

 

その子とは喋ることを避けるようになりました。

 

 

その時は

 

 

まだ『好き』だという感情が分かりませんでした。

 

 

 

それ以降

 

僕は授業中も休み時間も

 

その子のことを自然と目で追うようになっていました。

 

 

 

 

 

そこで「あの子のことが好き」

 

 

 

 

 

 

そんな感情に気づきました。

 

 

 

 

 

その子と 「話した!」  「色々なことが知りたい!!」

 

 

そう思った僕は

 

 

話しかけに行きました。

 

 

すると

 

 

なぜか言葉が出てこず

 

 

話すことができませんでした。

 

 

当時の僕は恥ずかしさと情けなさで

 

 

それが「トラウマ」になってしまいました。

 



あなたも実際にこのような経験はありませんか?

 

 

それ以降

 

 

その子とは全く話さないまま卒業してしまいました。

 

 

 

僕は

 

 

こんな情けない自分が嫌いでした。

 

 

「こんな思いは二度としたくない!!!!!」

 



そう思った僕は

 

友人に相談しました。

 

 

「好きな人の前でも普通に話せるようになりたいんだけど

 

何を意識すればいいんだろう?」

 

友人は

『たかあきは○○○だと思ってない?』

 

自分は

「確かに少し思ってたかも」

 

 

友人は

『そんなことないんだからいつも通り話してみな』

 

 

友人に言われた通りのことを実践してみることにしました。

 

 

最初は以前のトラウマもあったことで上手くいかないときもありました。

 

 

ですが継続し続けたことによって

 

意中の女の子とも話せるようになりました。

 



〇意中の女性と普通に話せるようになりたい!!!!!

 

 

そんな理想を叶える方法を

 

次回の記事で

 

詳しくお伝えしようと思います!!!!!

 

興味がある方は

 

次回の投稿も楽しみにしていてください!!!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。